So-net無料ブログ作成
検索選択

4月19日の琵琶湖

昨日はびわ湖ホールで 北欧春浪漫と題したコンサートがありましたが
やはりかなり眠ってしまったので 演奏に関するコメントはなしです。
序でではないのですが琵琶湖を撮ってきました。記録として見てください。
今日は一日中仕事でした。


DSCF1764.jpg

DSCF1765.jpg

DSCF1766.jpg

DSCF1767.jpg

DSCF1768.jpg

若葉がのびて 花水木(と思います)のやわらかい色が美しい。

短歌一首 花過ぎし春の門前市にしてままごとの如骨董店のある

 即成で言葉がまだ練れていないです。

4月12日の琵琶湖

明日からはまた雨になる予報ですが穏やかな春の日でした。
開花の遅い大津でも桜はほぼ散っています、瀬田川沿いのさくらも
すでに葉が伸びかけてさくらは終っています。今年は桜の時期はほんとに
短かったです。一ヶ月ぶりに琵琶湖みて来ました。

DSCF1755.jpg

DSCF1756.jpg

DSCF1757.jpg

DSCF1758.jpg

DSCF1759.jpg

DSCF1760.jpg

DSCF1761.jpg

DSCF1762.jpg

いつものように 記録としてみてください。
穏やかではありましたが 人は出ていませんでした。

歌会は盛会で私の歌など 注目するのは歳とった人です。

短歌二首

  おぼろなる空を仰ぐに日は見えずおぼろに白く空の滲みて
    これは前にみてもらったかと思いますが。
  まだ残るキンクロハジロ幾つかの群のあるらし広がりながら
    これは歌会に出していませんがみてください。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。